2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログの概要

時間のお猿さん

無料ブログはココログ

2014年11月22日 (土)

ブログ引っ越し中です

10月上旬からの更新出来なかったブログを、新しいFC2ブログに引っ越しをして、更新作業を行っております。

いろんなブログを試したところ、FC2ブログだと大きな写真でもサクサク容量を気にせずに更新できたので、今後はFC2ブログでやっていこうと思ってます。

さかのぼって少しずつ書いてますので、今後はこちらのブログでペットホテルの様子などのぞいて見て下さいね。


文章のめちゃ少ない写真が多いブログは、今までとあまり変わりありません。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。


今後の新しいブログleftrighthttp://pota7.blog.fc2.com/

 

2014年11月 4日 (火)

マンタロウ&ビビアンちゃん

今日は、ポカポカのお天気sun

まんちゃんも、ビビアンちゃんも、テラスで日向ぼっこしています。

まんちゃんの目が細長〜いgawk

2014年11月 3日 (月)

お詫び

iPhonemobilephoneをiOS8にアップデートしてから、mobilephoneiPhoneでブログの投稿すると、2613年になってしまうなど、思う様に更新できませんでした。down

しばらくこのアプリはダメdownなようなので、pcパソコンからさかのぼってアップしていく予定です。

かなり撮りためた写真があるので、時間がかかるかと思いますsweat01sweat01

OK Go - I Won't Let You Down - Official Video

この動画、面白いよ〜 happy01

2014年11月 1日 (土)

右へ左へ首傾げ〜〜

我が家の、dogちゃみことdogことりです。
クッションカバーのポタンをかじった事をしかられているのに、反省の色はまったく無しです。
でも首かしげ〜は可愛いheart04happy01

2014年10月31日 (金)

[MV] YOON HYUN SANG _ When would it be Duet. IU

2014年10月29日 (水)

今日のわんこ

秋になると、落ち葉が凄いけど、わんちゃん達は落ち葉があると匂いかぎをして、なんだか楽しそうにも見えます。
でも、掃除しなくちゃsweat01

今日は、シュナウザーが3頭もいるよ〜dogdogdog




2014年10月 8日 (水)

ぴくはお庭の主

今日は過ごしやすい気温で、ポカポカ〜happy01notes

ぴくも何だかのんびりしてます。



2014年10月 7日 (火)

ピンクのお花




16歳のまるちゃん

もう何度かお泊まりに来てくれている、dogマルチーズのまるちゃんです。

初めてうちにお泊まりに来た頃は、まだ若くて元気でしたが、早いもので16歳になったまるちゃん。

だいぶ痩せて小さくなったけど、食欲はあってまだ元気そうで何よりです。

いっぱい食べて、ゆっくりお休みが日課のまるちゃんです。





2014年10月 6日 (月)

お洗濯

お洗濯日よりsun

ピンチの数だけ、ワンコ達の服お洗濯しました。

まだまだたくさんあるんだよね

人の服より多い〜〜up

2014年10月 5日 (日)

眠り続けるまるちゃん

昨夜から、ずーっと眠りsleepysleepysleepy続けています。
まるちゃんは、いつになったら起きるのでしょうか?

2014年10月 4日 (土)

子猫ちゃん

初めてのお泊まり3日の、cat子猫ちゃんです。

かわゆいね〜heart02heart04







子猫ちゃんが入ると、ケージも広く見えるね^o^

2014年10月 3日 (金)

今日のワンコ

今日はちょっと暑いけど、良いお天気です。
お庭でみんな仲良くしてくれて、助かるよ〜happy01




マンタロウ君




クレアちゃん、ライナス君




ぬー君、ビビアンちゃん


2014年10月 2日 (木)

今日のワンコ

午後のお庭タイムsmile

何だか雲行きが怪しく、空はどんより曇っています。

そして今日のワンコは、みんなまったり…

ライナス君と、クレアちゃんは、セラピー犬で、トイプードルのぬーちゃんも2日目にしてだいぶ慣れてきました。


2014年10月 1日 (水)

動物病院とドッグカフェの見学

今日は、4ぷーdogdogdogdog揃って動物病院へ行って来ました。

さすがに4ぷー揃っていると、遊びたがってしかたないので、帰りに最近オープンしたドッグカフェへdash

会員制なので4ぷー分だとかなりのお値段にsweat01

やはり今日のところは見学のみになりましたsweat01






ベランダのちゃみこ

今朝はいいお天気です。
ちゃみこは朝からベランダで、日向ぼっこしていました。
気持ち良さそうで、いいな〜sun


はなちゃん

今朝の、dogはなちゃんです。
朝はやくから、裏庭のベンチでまったりとくつろいでいます。
今日は、雨が降りそうだから、お庭でまったりは今のうち〜clover



2014年9月28日 (日)

東方神起 『Time Works Wonders』(Short ver.)

2014年9月26日 (金)

ぽたの好きな蛇のおもちゃ

Img_2120


Img_2121


Img_2123

2014年9月25日 (木)

ぽた

Img_2093

2014年9月24日 (水)

クマンバチ!!

Img_2039

ぽったん首かしげ

Img_2033



Img_2027



Img_2028

2014年9月22日 (月)

ぬー君

昨日から、初めてお泊まりに来てくれた、トイプードルのdogぬー君です。

来てすぐは不安そうで、慣れないケージに泣いていましたが、お散歩して、お部屋の中を私の後を付いて歩いてるうちに、ようやく慣れて泣かなくなりました。

短い間だけど、仲良くしようね、ぬー君wink

4プー揃って病院へ

Img_1979


Img_1981


Img_1984

2014年9月19日 (金)

シャンプーしてみた

昨日入荷した、『shineブルトン バイエオン シャンプーshine』でdogぽたをシャンプーしてみました。

ぽたはすごくフケが多いのが悩みでした。weep

shineブルトン バイエオン シャンプーshine』でシャンプーを続ける事で、フケ症も改善されるそうなので、奇麗なdogぽたになるのが楽しみです。

Img_4381_2
シャンプー前のぽた


Img_4370
耳などにフケが〜〜sweat01


Img_4385
泡泡ぽた


Img_4389
泡が消えたら、すぐ終わり。
普通のシャンプーは泡が消えてからも、しばらくしっかりとシャンプー剤を流すというのが常識ですが、
shineブルトン バイエオン シャンプーshine』は、泡が消えたらそれ以上は流してはいけません。
shineブルトン バイエオン シャンプーshine』の精油がリンスとなって毛をコーティングしてくれるからです。
だから、ワンちゃんに寒い思いをさせてリンスをしてしばらくおく、などの作業も必要ないのです。
だから、あっという間にシャンプーが完了して、楽ちん楽ちんですよhappy01


Img_4394
今回はシャンプーのみで、カットはいたしません。
このままドライヤーとスリッカーブラシを使って乾かしていきます。

Img_4406

Img_4412

Img_4422

Img_4424
Img_4427
耳のフケも奇麗に落ちました。

素人がするシャンプーでも、『shineブルトン バイエオン シャンプーshine』を使うと
毛がふんわり柔らかく、頬づりしたくなるような滑らかさに仕上がります。
これを、奇麗にトリミング出来たら申し分ないでしょうねhappy01
 




ブルトンバイエオンシャンプー

本当に本当に素晴らしいsign03
『ブルトン バイエオン シャンプー』が初入荷致しました。

詳細は後ほど・・・


Img_1862


Img_4505

2014年9月18日 (木)

白ラブちゃんとヨーキーちゃん

朝から、ご飯まだ〜と、お腹ペコペコな白ラブちゃん。

後ろにちょっと見えるヨーキーちゃんも、おんなじお家のコで、大小仲良く元気にお泊まりしています。





Img_4342


Img_4344

2014年9月17日 (水)

定吉くん

Photo

2014年9月16日 (火)

ことりをシャンプー

やっと、dogことりのspaシャンプーが出来ました。
カットは全然ダメですが、スッキリして良かった〜happy01

Img_1797


Img_1795


Img_1790

«ボサことり