2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログの概要

時間のお猿さん

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の20件の記事

2014年6月25日 (水)

ニッコリちやみこ

ちやみこは、ごはんの前になると、とても良く笑います。
可愛いちやみこheart02











コロン

コロンをサマーカットしてから、やっと可愛い写真が撮れました。
コロンは、カメラを向けると耳を倒してしまうので、なかなかいい写真が撮れないのです。
これでもマシな方です。







2014年6月21日 (土)

ぽたの乳歯

ぽたの最後の乳歯が、全部抜けました。
これでぽたも、大人の仲間入りかな?


朝はこんな状態でした。




夜になったら、抜けて落ちていました。
凄い小さな乳歯です。





知ってか知らずか、いつものぽた君

2014年6月16日 (月)

小太郎く

小太郎くん
とてもおとなしい、柴犬の小太郎くん。
お庭の隅っこで、寝ていました。


















2014年6月15日 (日)

4匹の猫

長期お預かりの猫ちゃんが、今は6匹catcatcatcatcatcatいます。
みんな元気です❗️











ぽた1061g



2014年6月14日 (土)

ゴン太くん

もう慣れたものの、ゴン太くんdog
お部屋でまったりしています。


BOYFRIEND - OBSESSION [Dance Practice]

 

notesnotesnotes同時に再生すると面白いです。notesnotes





notesnotesnotesnotenotenotenotesnotes

2014年6月13日 (金)

ココアちゃん

凄くおとなしい、ココアちゃんです。
セラピードッグのしつけ教室に、通ってるだけありますね✨




2014年6月12日 (木)

[Team H] Take Me

<iframe width="640" height="360" src="//www.youtube-nocookie.com/embed/MmjZQ_LAc1E?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ペコ、コロちゃん

今月から、ちょうど2年目のお泊まりに入った、catペコちゃんと、catコロちゃんです。
今日4匹catcatcatの猫ちゃんが来て、賑やかになったけど、自分のお部屋でまったりしていて、元気です。
























1ヶ月お泊まりの4匹の猫ち

今日から、1ヶ月間お泊まりの、4匹の猫ちゃんです。
今日のところは、一緒のお部屋へ。
お部屋が空いたら、2匹づつのお部屋になります。





























2014年6月11日 (水)

ピンクハウスのお洋服

ピンクハウスのわんこ服が、お安くなっていたので、即購入ーshine

ふわりと、ぽたに着せたら、凄く可愛いです。heart04
































BOYFRIEND _ ALARM

紫陽花とわんこ

毎日雨で、大変ですが、
庭に綺麗な紫陽花ご咲きました。
朝早く、雨が降る前に、マンタロウちゃんと、ビビアンちゃんを、お庭に出して紫陽花を入れて写真わー撮ってみました。











2014年6月 8日 (日)

雨のお散歩ジョン子ちゃん

rain梅雨なので、お散歩が大変ですが、ジョン子ちゃんは元気ですrain

突然ザーッと降るので、家から近い場所でお散歩しました。

雨の中、お利口さんにお留守してる、ジョン子ちゃんはえらいですね。





2014年6月 7日 (土)

さんまのまんま 東方神起


140607 さんまのまんま 東方神起 投稿者 ROMGUN

ぽた 1058g





今日も一日雨だから、お庭に出られないねーsweat02weep

階段の上で覗いてる、dogぽたとことり















2014年6月 6日 (金)

階段上で覗いてる

今日からmistrain梅雨入りしました。

わんこ達は、しばらくは外には出られません。
cafe珈琲とcakeお菓子を持って階段を上がると、みんなして覗きこんでいました。
外に行きたいのか?お菓子が欲しいのか?






2014年6月 1日 (日)

行列ができるラーメン店すら「化学調味料」

インスタントラーメンのスープに大量の食品添加物が使われている事は誰でも知っていると思いますが、
実は、添加物に依存しているのはインスタントラーメンだけではありません。

驚いたことに、世間でも有名な行列ができるラーメン店すら、味つけを「化学調味料」に頼っているのです。

◇ ◇ ◇

味の素が作成した、ラーメン界のリーダーたちの独立奮闘秘話をまとめた小冊子があります。そこにはラーメン界の伝説的人物や、日本ラーメン協会の理事長、 さらには有名店の店主たちが、まったく悪びれることなく、自店のラーメンの味の決め手が「化学調味料」であることを暴露しています。

◆「大勝軒」の山岸一雄氏(ラーメン界の伝説と言われる人物)は

「スープのうま味に納得できないときは、元ダレに『ハイミー(味の素の「うま味調味料」)』を入れて助けてもらってた」
「『味の素』の缶を両手に持って入れてたから『二刀流』なんて言われたりしてたね」
「これ(化学調味料)なしでは大勝軒の味は出せない」

◆「ちばき屋」の千葉憲二氏(日本ラーメン協会理事長)は

「いま手に入る素材は、絶対的にはうま味が足りないんだよね」
「オレの感覚では、『うま調』(化学調味料)の入ってないうまいラーメンってのは、ちょっと考えられない」

◆「なんつッ亭」古谷一郎氏は

「『味の素』は大体スプーン1杯、丼に直接入れてますよ。ラーメンの味を印象付けるために少し多めに入れたりもします」
「とんこつに限って言えば、『味の素』を入れたほうが格段にうまくなる」

などなど。

有名店の美味しさの秘訣が「化学調味料」とわかったら、わざわざ遠くから足を運び、何時間も並んで待ったお客さんもガッカリするのではないでしょうか。

もちろん、各店が化学調味料を賞賛する裏には、大手食品添加物メーカーのスポンサー力を借りて、テレビなどで自店を売り出したいとの意図もあるでしょう。

しかし、そこには消費者の健康への心遣いや、「天然素材の味で勝負しよう」という料理人の気概は感じられず、結局は名声とお金儲けが最優先なのだと思わずにはいられません。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »